短期語学研修

language_training01

研修中は、朝7時からのボキャブラリーテストに始まり、夜10時の自主学習まで、毎日英語漬けで勉強に励みます。

language_training02

午前中は、主に先生とのマンツーマンレッスン、午後は、世界各国から集まった大学生や社会人達で構成されるグループレッスンがあります。

マンツーマンのレッスンでは、きめ細やかな指導が行われ、グループレッスンではTOEIC、IELTS、TOEFL対策の他、CNNニュース、Business English、Travel English等様々な分野を学びます。

language_training03

週末には、学校に行けない貧しい子ども達のための教育施設を訪問し、一緒に遊びながら日本文化を伝えたり、子ども達の恵まれない日常生活を共有したりします。
またある日は、5つ星ホテルで高級ビュッフェを満喫したり、マリンリゾートを体験したりと、休みの日も充実した日を過ごします。

朝から晩までの英語研修は、辛い部分もありますが、TOEIC100点アップを目指し、みんなで一生懸命頑張りましょう!

language_training041

<先輩のコメント>
『最初はイヤだ!早く帰りたい!!が本音だが、時間の経過とともに、足りない、甘い!と感じて、もっと勉強したいと思った。』

『ボランティアでは、実際に日本人が、どうすればフィリピンが変わるのか?ということを真剣に考え、それを行動に移している姿を見ることが出来、本当に希望を与えてくれた。』

『事前にフィリピンの文化をもっと勉強していけばよかったです・・・』