山口での生活

国際総合科学部がある吉田キャンパスは、山口県山口市にあります。

山口県は、本州最西端に位置し、3方を海に囲まれ、海の幸に恵まれた風光明媚な土地です。
水揚げ量日本一のふぐを先頭に海産物が豊富で、新鮮な海産物からできるかまぼこも有名です。お土産の定番では、わらび粉を使用した外郎や世界的に有名な日本酒“獺祭”などがあります。
また、「明治日本の産業革命遺産」としてUNESCO世界遺産に登録された”萩城下町”や”松下村塾”などがある萩市、日本最大のカルスト台地を誇る秋吉台、日本3大名橋の一つ錦帯橋など国内有数の観光スポットがあります。

山口市は、県中央部に位置する緑豊かな美しい街です。
大学の近くには、湯田温泉という温泉街があります。あちらこちらに無料の足湯があり、憩いの場となっています。また、温泉旅館が建ち並び、風情豊かな街並みが続きます。宿泊しなくても、安価な温泉から本格的な温泉まで楽しめます!
また、歴史的に価値のある建造物として、瑠璃光寺五重塔や雪舟亭などがあります。その他、日本にキリスト教を伝えたサビエルの記念聖堂(消失後再建)もあります。
山口市は、環境が良いだけでなく、家賃や物価も安く、とても住みやすい所です。平日は水や空気、星のきれいな山口市で生活し、週末は広島市や福岡市へショッピング!という生活はいかがでしょうか!? 新幹線で40分足らずで行けます。

life_in_yamaguchi01
life_in_yamaguchi02
life_in_yamaguchi03
life_in_yamaguchi04
life_in_yamaguchi05
life_in_yamaguchi06
life_in_yamaguchi07
life_in_yamaguchi08
life_in_yamaguchi09
life_in_yamaguchi10