ZOOMと参加に関する注意事項について

  • ライブ配信にはZOOM社のZOOMミーティングシステムを使います。
  • サイト中にある「Zoomルーム入室」のボタンをクリックすると、必要なソフトのダウンロード・インストールが始まりますので、表示される指示に従ってください。
  • インストールが必要なソフトは”ZOOMクライアント”のみで、初めてZOOMミーティングシステムを使われる初回だけの操作です。以降は、必要なときに自動的に起動します。
  • 参加される方のマイクは、入室時にはOFFにされています。解説者の発言・説明中には、マイクをOFFにしてください。
  • 参加される方の質問を受け付けたり、ディスカッションをする場面では、Zoomクライアントウインドウ内のマイクボタンをクリックしてミュート状態を解除してください。
  • 一部のディスカッションルーム・模擬講義では、参加される方のカメラ映像・マイクをONにしていただくお願いをする場合があります。
  • 参加者のマイクやカメラ映像等は、必要に応じて管理者が参加者の同意を得ることなくOFFにすることがあります。また、指示に従っていただけない場合には、ルームから退席していただく可能性もあります。
  • オープンキャンパス中のZOOMミーティングの内容は録画されます。参加者の個人情報やプライバシー情報を第三者に公開することはありませんが、それらの情報を含まない画像・映像・音声を国際総合科学部の広報物として利用する可能性があります。
  • Zoomに関する詳しい説明は、ZOOMアカデミージャパンの解説がわかりやすいので参考にしてください。